ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくと情報セキュリティマネジメント

f:id:mahiro_bokumaru:20181110182211j:plain

こんにちは、ぼくことマヒロです。

 

先日会社から「情報セキュリティマネジメント試験」を受験しなさいとの通知がありました。

一応IT関連の営業をしているのでマイナスにはならないし、来期以降の評価に関わるので試験を受けることにしました。

  

普通なら「えーっ、めんどくせー!」ってなるところなんですが、文房具好きの怖いところで、勉強にモンブラン149を使おう!ノートは何を使おうなんてワクワクしちゃうわけですよ。

モチベーションが上がるのはいいことだとは思うんですが、完全に目的が間違っていますね。

 

とはいえ不安がないわけではありません。

4〜5年前ITパスポートの試験を受けたときに、勉強しても勉強してもなかなか頭に入ってこず、記憶力がかなり落ちていたことにショックを受けました。

なんとかITパスポートは合格しましたが、あの時ほど勉強は若いうちにやっておいたほうがいいなと実感したことはありませんでした。

あれからさらに歳をとって40代半ばになったわけですから、どうなることやら自信がありません。

 

試験は2019年4月21日に実施されます。

あと4ヶ月ほどありますから無理せず勉強を頑張ってみたいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。