ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくとトイカメラ

お題「カメラ」 こんにちは、ぼくことマヒロです。 みなさん、カメラってお持ちですか? 最近はスマホのカメラのせいのが下手なデジカメより性能が良くなっていますから、持っていないという人も増えてきているんでしょうね。 今日はちょっと変わった写真が…

ぼくと今週のお題

こんにちはぼくことマヒロです。 今日は今週のお題に挑戦してみようと思います。 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 ぼくのモチベーションを上げるもの、それは「万年筆で文字を書くこと」です。 お気に入りの万年筆で文字を書いていると、…

ぼくとワールドカップ

こんにちは、ぼくことマヒロです。 FIFAワールドカップ ロシア大会もフランスの優勝で幕を閉じました。 フランスが優勝すると思っていたんですけど、クロアチアに優勝して欲しかったなぁというのが本音です。 このワールドカップですっかりクロアチアのファ…

ぼくと銀河英雄伝説 Die Neue These

こんにちは、ぼくことマヒロです。 先週7月1日をもって「銀河英雄伝説 Die Neue These」の第一シーズンのテレビ放送が終了しました。 1週間の楽しみの一つがなくなってしまい寂しいです。 第一シーズンの最終話がアムリッツァ星域会戦の手前で終了したこと…

ぼくと読書ノート

こんにちは。ぼくことマヒロです。 7月に入り気温と湿度がグッとあがり夏らしくなってきました。 何もしなくてもじっとりと汗が吹き出てきます。 こういう時はクーラーの聞いた部屋でゆっくり本でも読んで過ごしたいものです。 みなさんはどんな本を読みます…