ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくとペンケース

こんにちは、ぼくことマヒロです。

 

先日ふらっと立ち寄ったペレペンナさんでいいものを見つけました。

f:id:mahiro_bokumaru:20181104080615j:plain

モンブラン マイスターシュテュック 149を購入してたときに万年筆の整理をしたんですが、思いのほか万年筆が増えていることに気がつきました。

 

以前から万年筆を保管するペンケースを探していたのですが、安くてたくさんの万年筆が入るペンケースとなるとなかなか条件に合うものがありません。

 

KacoのALIOペンケースはぼくの希望を全てクリアしたペンケースでした。

 

 

ALIOペンケースの特徴は以下の通りです。

 

  • コストが安い
  • ペンがしっかりと固定される
  • 中央に仕切りがありペン同士が当たらない

 

このペンケースの最大の魅力は「コストが安い」こと。

20本入りでたったの3,240円(税込)。

40本入りのものでも5,000円ぐらいなので、たくさん万年筆を持っている人でも気軽に買い足しができます。

 

ペンはしっかりと固定されていて持ち歩いても中でガチャガチャしません。

 

f:id:mahiro_bokumaru:20181104082014j:plain

 

軸が太いモンブランマイスターシュテュック 149もこの通り。

ラミーアルスターでも試してみましたが大丈夫でした。

長さもしっかりカバーできています。

 

f:id:mahiro_bokumaru:20181104082913j:plain

 

 

中央に間仕切りがあるのでペン同士がぶつかって傷をつけることはありません。

 

これだけ機能的で値段も安い。

コストパフォーマンスの高いペンケースだと思います。

おすすめのペンケースです。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

kaco カコ ALIOシリーズ ペンケース10本用

kaco カコ ALIOシリーズ ペンケース10本用