ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくと測量野帳

f:id:mahiro_bokumaru:20180617075024j:plain

こんにちは。ぼくことマヒロです。

 

みなさん、せっかく買ったのに使い道に困ってるノートってありませんか。

ぼくはものすごくたくさんあります。

見た目がカッコイイから買ったノートや、もったいなくて使えない高級ノート、旅行先で買った思い出のノートなど増えていく一方です。

 

測量野帳もそんなノートの一つでした。

ミーハー気分で購入したのはいいけど何に使おうとずっと考えていたのですが、ある使い方を思いついたのでご紹介します。

 

 それは”インク見本帖”です。

もったいつけた割には大したことないですね。

ぼくはこんな感じでつけることにしました。

 

f:id:mahiro_bokumaru:20180617075103j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20180617075155j:plain

 

心配していた裏抜けもほとんどありませんね。

一部裏抜けがありますが、ラミーアルスター<M>と色彩雫の紺碧という組み合わせですから仕方がないです。

裏抜けがあったとしても片面しか使わないつもりなので問題なし。

たくさんインクを買われる方はすぐページ無くなっちゃうと思いますが、ぼくの場合はそんなに増えることはないので大丈夫だと思います。

 

f:id:mahiro_bokumaru:20180617075245j:plain

 

測量野帳は見た目がコンパクトでかわいいので気に入っています。

ハードカバーっていうところも、ちょっと他のノートとは違うとぞっていう感じでポイントが高いですね。

そんなノートにお気に入りのインクがズラッと書かれていたら、いつまで見ていても飽きません。

 

せっかく買ったノートの使い道に困っているという方は参考にしてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。