ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくとインク帳

f:id:mahiro_bokumaru:20190317113750j:plain

こんにちは、ぼくことマヒロです。

 

インク帳を作り直してみました。

以前このブログでも書いた通り、測量野帳を使ってインク帳を作っていたのですが、メーカーやシリーズで揃えてみたり、同じ色で集めてみたりしたかったんですよね。 

測量野帳に書いてしまったら、並び替えなんかできませんからね。

で、思い切ってカードを使ってインク帳を作ってみました。

 

今回購入したもの

  • ガラスペン 800円
  • 名刺サイズのカード 220円
  • 名刺カード入れ100円

 

f:id:mahiro_bokumaru:20190317114527j:plain

 

1,000円ほどで用意できました。 

ガラスペンで色をイメージするアイコンと、メーカー名、シリーズ名、インク名を書いてみました。

 

f:id:mahiro_bokumaru:20190317114633j:plain

 

なかなかいい出来ですね。見ているだけでニヤニヤしてしまいます。

右端の色は、ガラスペンを寝かして書いたらきれいに塗れました。
 

裏には購入日と使用開始日を描いてみました。

インクの消費期限がわかって便利です。

 

f:id:mahiro_bokumaru:20190317115242j:plain

  

もちろん、測量野帳にも新しいインクを買ったら書いていきますよ。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

mahiro-bokumaru.hatenablog.jp