ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくとiPhoneケース

こんにちは、ぼくことマヒロです。

 

iPhoneのバッテリー交換をしたついでに、ケースを新調しました。

 

 

以前にあるブログで紹介されていたのをみて、次iPhoneを買い換えたらこれにしようと心に決めていたケースです。 

 

 

お気に入りのところ

  • とにかく見た目がカワイイ
  • 手帳型ではない
  • 後ろにカードを入れるところがある
  • お手頃価格

 

ネイビーとアイボリーのツートンカラーなのですが、どこから見てもカワイイ。

毎日手に取るものですから、見た目にはこだわりたいですね。

 

後ろにカードを入れることができるので、PiTaPaを入れています。

ケースの中に電波干渉防止シートを内蔵しているので安心です。

今までPiTaPaをカバンから取り出すのが手間だったのですが、その煩わしさから解放されました。

 

ケース自身消耗品だと思っているので、税込で2,980円(2018年12月16日現在)というお手頃価格なのもポイントが高いですね。

 

 

気になったところ

  • 全体的に厚さがあり、重い
  • ホームボタンが押しにくい
  • Lightningケーブルがさしにくい
  • 縫製があまい

 

重たさについては仕方がないので、特に不満はありません。

厚みがあるのでスーツのズボンに入れると少し目立ちます。

 

ケースがiPhoneの下部を覆っているので、ホームボタンが押しにくいです。

1週間ほど使用してみたところ、だいぶ違和感がなくなってきました。

iPhoneX,XS,XRなどに搭載されているFaceIDがあればもっとストレスなく使えると思います。

Lightningケーブルのさしにくさも慣れてくると思います。

 

縫製があまいところは気になりますね。 

Amazonのレビューにも書いてありましたが、糸がほつれやすそうな印象を受けます。

ぼくはケースは消耗品として割り切っているので、ほつれが目立ち始めたら買い替えを検討するつもりです。

 

このケースですが 2018年12月16日現在iPhone X,XR用のカバーはありますが、XR用がありません。

もう少し待てば出てくるのでしょうか。

 

 

ケースを変えるメリットはiPhoneの雰囲気が変るところです。

まるで新しいiPhoneを手にいれた感じになるので気持ちがいいです。

部屋の模様替えをするのと似ているような気がします。

長いこと使用しているとやっぱり飽きがくるので、定期的にケースを変えてみるのもいいかもしれませんね。

 

   

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

www.hyplus.jp

 

 

mahiro-bokumaru.hatenablog.jp