ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくとTNP総選挙(ボールペン編)

 

f:id:mahiro_bokumaru:20180930074950j:plain


こんにちは、ぼくことマヒロです。

 

修理に出していたMacがやっと帰ってきたのでひさびさの更新となります。

 

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまったので、すっかりみなさんも忘れていらっしゃると思いますが、第一回トラベラーズノートに似合うペン(Travelersnote ni Niau Pen、以下TNP)総選挙、ボールペン編を始めたいと思います。

 

mahiro-bokumaru.hatenablog.jp

 

 

三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1

f:id:mahiro_bokumaru:20190210115857j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190210120009j:plain

グリーンの軸がとても映えます。

4色+シャープペンシルがついているので、これさえあればもう何もいらないみたいな安心感があります。

こうして見るとトラベラーズノートには太い軸のペンが似合うのかもしれません。

 

 

PILOT フリクションボールペン(4色)f:id:mahiro_bokumaru:20190210115923j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190210120350j:plain

元相棒のフリクションボールペンです。

トラベラーズノートを仕事で使っていたときはこのペンで書き込んでいました。

長年見慣れた組み合わせなので一番収まっている感じがします。

インクがすぐ無くなるので、たくさん書きたいときはちょっと不便かもしれませんね。

 

 

PILOT Acro1000

f:id:mahiro_bokumaru:20190210120707j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190210120739j:plain

青い軸に銀のクリップってめっちゃかっこいい組み合わせと思いませんか?

見た目はいいんだけど、細い軸だとやっぱり頼りない感じがしますね。

このボールペンはトラベラーズノートパスポートサイズで使っているのですが、そちらの方が収まりがいいような気がします。

 

 

ロディア ボールペンスクリプト 0.7mm オレンジ

f:id:mahiro_bokumaru:20190210121412j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190210121434j:plain

ロディアといえばこのオレンジ!

目をひくキレイなオレンジ軸のボールペンですが、うーん。ぼく的にはあまりピンとこないですね。

六角軸で持ちやすくて書きやすい、いいボールペンなんですけれど・・・残念です。

 

 

パーカー ジョッター 

f:id:mahiro_bokumaru:20190210121902j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190210121940j:plain

パーカーといえば矢羽のクリップ。

このクリップ、スーツの胸ポケットに刺すとめっちゃかっこいいんですよね。

ただやっぱりバランス的には少し細すぎるような気がします。

 

 

結果発表は・・・

f:id:mahiro_bokumaru:20190210122643j:plain

いかがだったでしょうか。

今回万年筆5本、ボールペン5本、計10本のペンを紹介してきました。

トラベラーズノートとペンの組み合わせをあーでもない、こーでもないと考えるのは楽しかったです。

この総選挙の結果は後日に発表したいと思います。(総選挙といっても脳内会議ですけど)

 

みなさんもお気に入りのノートとペンの組み合わせを探してみてはどうでしょうか。



それでは、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。