ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくと「bun2 2月号」

f:id:mahiro_bokumaru:20190217130727j:plain

 

こんにちは、ぼくことマヒロです。

 

最近モーニングノート を始めたら起きる時間が1時間早くなりました。(4時起き)

起きたらすぐ書かなきゃと思うとパッチリ頭が冴えるんですよね。

そのうち3時ぐらいに起きてしまいそうで少し怖いです。

 

さて偶数月恒例の「Bun2 2月号」が発刊されたので気になった記事を紹介します。

 

目次

  • 津久井智子「ヒマラヤほどの消しゴムひとつ。49」 
  • 特集 2019年の文具トレンドを探る 新時代の文具のカタチに注目!
  • 最新ステーショナリー
  • 消しゴムはんこ H.K.Club 
  • 至高のイロモノ文具/きだてたく 第49回  「くせになる回し心地」に納得
  • NY文具レポート/外海 君子 たたむということ
  • 違いがわかる男の文具講座/高畑 正幸 今、再びの横型ペンケース。
  • 読者プレゼント
  • 生活の中にスタンプを! 第24 回・『春のカレンダー』
  • 最終回Manmarnyanと ねこだまり/はるすけ&ひで

 

 

至高のイロモノ文具/きだてたく

 今回の注目記事は一つ。

ペン回しに特化したペンを紹介しています。

学生時代に授業中によくペン回ししたなぁ

今は万年筆メインに使っているので、恐ろしくてペン回しなんてできないですが。

 

ーペン回しのパフォーマーであるkay氏によると、最強に回しやすいペンは、両端に重さがあって重心が真ん中にある二トムズの「低粘度油性ボールペン」だそうだ。

 

ペン回し専用のペンってあるんですね。

ここまでくるとペンである必要は全くないと思うんですけど。

言ってみればビックリマンチョコのシールとお菓子みたいなもんですよ。

買う目的がお菓子ではなく、おまけであるシールになっているみたいな感じ。

それだったらシールだけ売ってくれよと思うんですけど、皆さんはどう思いますか。

 

ちなみにペン回しの世界大会というものがあるそうです。

世界は広いですね。

 

 

物欲が止まらない

最近システム手帳に興味津々です。

裏表紙のダヴィンチシステム手帳のオリーブレザーかっこいいなぁ。

バイブルサイズで14,000円かぁ。

 

ユニの60周年記念ボールペンオシャレだなぁ。

20,000円かぁ。

 

物欲が収まりません。 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。