ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくとTNP総選挙(万年筆編)

f:id:mahiro_bokumaru:20180902070528j:plain

こんにちは、ぼくことマヒロです。

 

去年ビジネス手帳から引退したトラベラーズノート(ブルーエディション・レギュラー)に似合うペンを探しています。

今は本棚の中で出番はまだかと待っているトラベラーズノートですが、5年も一緒に仕事をしてきた相棒ですから、引退後も可愛がってあげたい!

そのためには何としてもトラベラーズノートに似合うペンを探し出さなくては。 

というわけで第一回トラベラーズノートに似合うペン(Travelersnote ni Niau Pen、以下TNP)総選挙を開催したいと思います。

 

万年筆部門から5本、ボールペン部門から5本、計10本のペンがエントリーされています。

 

今回は万年筆部門のエントリーを見ていこうと思います。

 

 

 

 

Irサンライズ イブニングレッド

トップバッターは「Irサンライズ イブニングレッド」です。

f:id:mahiro_bokumaru:20190114080337j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190114080410j:plain

トラベラーズノートも万年筆も落ち着いた青と赤なので意外と似合います。

銀のトリムがアクセントになってかっこいいですね。

 

 

モンブラン マイスターシュテュック 149

ド定番といった感じのモンブラン マイスターシュテュック 149です。

f:id:mahiro_bokumaru:20190114080917j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190114080948j:plain

さすがモンブラン。圧倒的な存在感です。

でも大きすぎて手帳に使う万年筆というイメージではないかも。

146辺りならピッタリだったかもしれませんね。
 

パイロット コクーン

3番手はパイロットのコクーン

f:id:mahiro_bokumaru:20190114081559j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190114081629j:plain

明るい青なので、同じブルーでも埋もれてしまうことなくしっかりと存在をアピールしています。

鉄ペンで気兼ねなく使えるところもポイント高いですね。

 

ファーバーカステル 伯爵コレクション クラシック ペルナンブコ(以下、クラシック)

我が家で一番のオシャレさんファーバーカステル クラシックです。

f:id:mahiro_bokumaru:20190114084449j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190114084527j:plain

明るい茶色の軸がとってもお似合いです。

クリップも何もかもオシャレとしか言いようがない!

 

プラチナ万年筆 プロシオン

最後は妻に内緒で買ったプラチナ万年筆のプロシオンです。(鉄ペンはノーカン)

f:id:mahiro_bokumaru:20190114085029j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190114085050j:plain

白軸がとっても目立ちます。

スリップシール機構があるので長時間放置してもインクが乾かない。

使う頻度が少ない手帳用にはピッタリの万年筆です。

使えば確実に妻にバレてしまいますが。
 

  

f:id:mahiro_bokumaru:20190114085433j:plain

 

さて万年筆部門の発表が終わったわけですが、いかがだったでしょうか。

お気に入りの万年筆ばかりなのでどれを選ぶか迷ってしまいます。

 

みなさんもこだわりの手帳とペンの組み合わせってありますか。

どんな組み合わせなのか聞いてみたいですね。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。