ぼくと〇〇

40代おっさんのとりとめのない話

ぼくと梅の花

こんにちは、ぼくことマヒロです。

 

最近だいぶ暖かくなってきましたね。

お出かけするのにはいい季節になってきました。

 

さて昨日はいいお天気だったので、大阪城の梅林に行って梅の花を見てきました。

 

f:id:mahiro_bokumaru:20190303090342j:plain

 

 全体的に五分咲きぐらいでしたね。

満開まではまだ時間がかかりそうな感じでした。

梅は2月というイメージがあったので、3月に入ってもまだ咲いていない梅があることにびっくりしました。

次の土日がちょうど良かったのかもしれませんね。

ただ気温が上がってきたことと、来週は雨が多いということを考えると、次の土日までに花が残っているかは心配なところです。

それでも昨日はいい天気だったのでたくさんの人が梅の花を楽しんでいました。

 

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091108j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091126j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091134j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091141j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091147j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091152j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091200j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091206j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091213j:plain

f:id:mahiro_bokumaru:20190303091220j:plain

 

まだ花が咲いている梅の種類が少なかったのですが新たな発見もありました。

それは梅の花はつぼみがカワイイ!といことです。

枝の先に白や赤、ピンクの小さなぼんぼりがたくさんついていて、まさにつぼみ萌えですよ。

あちこちでカワイイね、カワイイねという声が飛んでいました。

 

大阪城は家から近いので、これから毎年梅の花を撮りに行くのもいいですね。

今回は35mmの単焦点レンズ一本で写真を撮ってきましたが、やっぱりズームレンズを持っていった方が良かったかなと思っています。

だって単焦点レンズ好きなんだもん!

また来年梅の花を撮りに行くのを楽しみにしています。

 

もし大阪城梅の花を見に行かれる方がいればリンクを見てください。

開花状況があります。

https://osakacastlepark.jp/flower/plum_grove.html

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。